HOME>クチコミ>遠距離でも浮気されないコツ【遠距離恋愛してる人のアドバイス】

遠距離でも浮気されないコツ【遠距離恋愛してる人のアドバイス】

ハートを持つ女性

遠距離恋愛で浮気しない、あるいは浮気されないコツは相手との連絡を密に取ることです。遠方にいる相手に寄り添う努力をしましょう。ここでは、実際に遠距離中でも頑張って交際している人の意見がチェックできます。

レビュー

毎日1回は必ず連絡を取り合っています

彼の仕事の転勤が決まり、遠距離恋愛になりました。お互い社会人だったため、連絡を取り合える時間は少なかったですが、毎日1回は連絡し合うことを約束しました。遠距離恋愛が始まってしばらく経ちますが、近くに住んでいた時より、遠距離になってからの方が、彼のことをもっと好きになりました。彼も同じことを考えてくれていたようです。素直に気持ちを伝え合うことは、ラブラブでいられる秘訣だと実感しました。遠くにいると相手のことが見えないため、浮気などを疑い始めたらキリがありません。大切なことは、相手のことを信頼し大切にすることです。彼とのデートの時間は減りましたが、自分の仕事に集中できたり、家族や友人と過ごす時間も増えたため、遠距離恋愛も悪くないと考えています。
[20代|男性]

2人で会う時は愚痴は控えて楽しく過ごします

彼とは、遠距離恋愛で交際がスタートしました。お互いに忙しく、周りからもすれ違いを心配されていましたが、本人同士はお互いの浮気を心配せず、恋愛に対して不安な気持ちはありませんでした。自分から電話をする時は、次のデートの提案をしたり、楽しい話題を中心にするように心掛けました。彼は、電話をしている時が一番落ち着くと言ってくれます。それは、彼が自分に対し、癒しを求めていたことを気付かされた瞬間でもありました。遠距離恋愛では、彼のそばにいることはできませんが、彼を支えることはできると思います。彼が悩みや孤独を一人で感じないように、彼女からも寄り添う努力が必要だと感じました。浮気を疑う事は、彼を傷つける行為にもなるため、これからもしないように気をつけたいと思います。
[20代|女性]